スポンサーリンク

「小泉進次郎」が突如トレンド入り…次期首相にふさわしい人ランクイン、ダボス会議参加で「やめてくれ!」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1月21・22両日、産経新聞社とFNNがおこなった合同世論調査で、岸田文雄首相の次の首相にふさわしい人は誰かを尋ねたところ、上位3人は以下となった。
1位 河野太郎デジタル相 19.7%
2位 石破茂元自民党幹事長 15.1%
3位 小泉進次郎元環境相 10.9%
http://girlschannel.net/topics/4409978/
http://smart-flash.jp/sociopolitics/219075/1
小泉氏は、自身のフェイスブックで《スピーチの機会も頂きました》《日本人唯一のランチの参加者として有り難く感じる機会になりました》などと書き、存在感を示せたとアピールしている。
だが、ダボス会議に小泉氏が参加していることが広まると、SNSでは批判の声も寄せられた。
《ダボス会議参加の小泉進次郎ら議員を日本のリーダーに選んだ覚えはありません》
《なんで小泉進次郎議員がダボス会議に行ってるの? 日本の代表なん? もっと、まともな人を派遣出来んかったん、日本》
《ええっ!ダボス会議に河野太郎と小泉進次郎が日本代表として出ているのか?やめてくれ!世界が日本のことを勘違いする》
「悪名は無名に勝る」というが、はたして、世界のリーダーはどう判断したのだろうか。
2023/01/25(水) 13:34:15

続きを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました