スポンサーリンク

中学受験を終えても重課金は続く…「私立中高一貫校は塾なしでいい」を信じて入学させた母親の計算違い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/987593
中2になると、数学で赤点ギリギリの点数をとって帰ってきた。「数学の授業のペースがとにかく早くて、内容も難しいんです。それでついていけなくなってしまったようです」
そこで、同じ学校の生徒が多く通っている個別指導塾に週末、通わせることにした。学校の宿題の分からないところを教えてもらうのだが、マンツーマンなのでそれなりに費用がかかる。
「週に1回で月に3万円近くかかりました。それでも息子は数学以外の成績は悪くなかったのでまだマシでした。中には宿題が全然自分でこなせなくて、週に何日もその個別指導塾に通っている同級生もいました」
「高3になれば予備校の志望大学対策コースも受けます。そうなると月に10万円近くになると思います」とため息をついた。
2023/01/23(月) 23:27:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました