スポンサーリンク

吉永小百合、初「祖母役」葛藤の真相 123本目の新作「こんにちは、母さん」公開控え、心境語る

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【インタビュー】吉永小百合、初「祖母役」葛藤の真相 123本目の新作「こんにちは、母さん」公開控え、心境語る : スポーツ報知
hochi.news
映画「こんにちは、母さん」(山田洋次監督、9月1日公開)に主演する女優・吉永小百合(78)が…
初めての「おばあちゃん役」が公表されたのは、3月の完成報告会見だった。90本目のメガホンとなる山田監督は「ミューズ(女神)のような吉永小百合を、僕がおばあちゃんにしていいのか。悩んだ揚げ句の果てに」。本人に相談したことを明かし、「もちろんです」と快諾を得たと説明していた。
ところが、この直後、ちょっとした“事件”は起きた。吉永の口から「早まったかな」と葛藤をにじませる言葉が飛び出した。もう映画は出来上がっているというのに、だ。このときのやり取りを改めて聞いてみた。
「山田監督が『孫がいるってどうですか?』っておっしゃって。『いいですよ』と確かに即答しちゃったんですね。その後、考えて、うっっ、ちょっと…となって。孫は孫でも、いろんな孫がいるじゃないですか? 生まれたての孫からね。監督が考えていたのが、大学生の孫で。この年齢でね、孫のいない役っていうのも変なのかもしれないし。でも大学生って相当大きいじゃないですか」
大衆は残酷だ。いわゆるスターと呼ばれる人には永遠に美しくあってほしいと願う。一方で演じ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました