スポンサーリンク

「私より年収3.5倍の彼氏が、ずっと割り勘なのは普通?」20代女性の止まらないモヤモヤにツッコミ相次ぐ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/150349/
この疑問に対しスレッドの回答は、
「割り勘派は年収に関係なく割り勘です。逆を言えば奢る派は年収低くても奢ります。男性によってそれぞれ。それが普通です」
「年収が3.5倍でも生活費として遣うお金が多いとは限りませんよね?自分が食べたもの、遣うものは自分で払う。至って普通です」
などスレ主に冷たいツッコミが相次いだ。

一方で、割り勘男性に対して厳しい意見も複数入っている。
「ケチでちっちぇー男だね」
「私的には無し。なんか冷める~」
「毎回毎回、全額出してもらうことを当たり前とは思ってないけど。デート代が割り勘って引く。7:3くらいで男に多く出して欲しい」
また収入どうこうより「ずっと割り勘なら付き合う事すら嫌だなと思う」という完全否定派も。まだまだ「男性がデート代を持つ、多く払う」という認識の人は少なくないようだった。
スレッドには「こういう男性は結婚してもケチ」といった結婚後を警告する声もあった。
2023/01/24(火) 00:48:40

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました