スポンサーリンク

ひろゆき氏「娯楽として私立に行くことを税金で払う必要ない」と断言! 東京都が私立中学の学費助成へ疑問

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/20/kiji/20230120s00041000562000c.html
ひろゆき氏は「ある種の思い込みが前提にあってこの話になってると思います」と話し始めた。「子供はいい学校に行けば成績が上がるだろうという思い込んでる人が結構多いんですよ。でも僕が調べる限りの論文だとそうでもないという論文ばかりなんですよね」と勉強できる子は公立に行っても、私立に行っても成績が変わらないという分析結果があると話した。
「私立に行くのは娯楽なので、自腹で行けと思います。娯楽として私立に行くことを税金で払う必要はないと思うんですよね」と税金で助成する必要はないと断言した。
…また「“票”というのが重要で、選挙もあるから私学と仲良くしておいた方が得なんだろうなという小池さんの思惑がちらついてるんじゃないかなと思います」と選挙に向けて対応ではないかと語った。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4403289/
2023/01/21(土) 10:09:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました