スポンサーリンク

「習い事も無償に」「児童手当を5倍に」子育て世代が求める“異次元のお願い”は?岸田総理が打ち出した“異次元の少子化対策”に向け政府が初会合

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/284726
喜入キャスター
「政府に子育てにおいて“異次元のお願い”をするとしたら、どんなことをお願いしますか?」
3歳と1歳の子どもを持つ父親(30代)
「習い事って色々やりたいと言うと思うけど、そういう時にお金がないからできないとか、そういうのはちょっと避けたいので、(習い事を)2つまでだったら無償にしますとか、そういう事をやってほしい。異次元なら」
1歳の子どもを持つ父親(30代)
「児童手当を5倍とか。例えば子どもが保育園を休むと、仕事休むので、その分は補填されない。児童手当とかである程度、例えば3歳まではもうちょっと手厚くしてくれると育てやすいかなって」
2023/01/20(金) 17:52:20

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました