スポンサーリンク

《博多・女性メッタ刺し事件》警察の発表前にTwitterで容疑者の名前“寺内進”を拡散したホステスの思いと過ち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
《博多・女性メッタ刺し事件》警察の発表前にTwitterで容疑者の名前“寺内進”を拡散したホステスの思いと過ち | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
事件は16日の午後6時14分ごろ、博多駅の出口、博多口から150メートルほどのところにある朝日新聞社ビル裏側の路上で発生。現場近くにある派遣会社に勤めていた川野美樹さん(38)が駅へと向かう帰宅中に、黒い服を着た30~50代の男にメッタ刺しにされた。男は現場から立ち去り、そのまま逃走したため、事件発生当時は警察から犯人の名前は発表されていなかったのだが、ネット上では“寺内進”の名前がすでに拡散されていた。一体なぜ?
逃走していた容疑者が逮捕される前日、Twitter上に「拡散お願いします」という文言とある画像がアップされた。そこには被害女性の顔写真とともにメールの文面をスクリーンショットしたと思われる画像があった。
出典:jprime.ismcdn.jp
“〇〇ママ”とは福岡県博多区の歓楽街・中州のあるクラブのママの名前だった。被害女性との関係を知るべく、中洲のママを取材すると、
「実はね、うちの系列の店への連絡事項で書いたんだけど結局、送らなかったメールがあって。そのメールの下書きを使ってうちのクラブに勤めるA子がSNSで勝手に拡散しちゃったのよ。
だからもう、容疑者も被害者

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました