スポンサーリンク

身長がすべてじゃないのはわかるけど… 160cm台の男性たちが感じた「170cmの壁」のリアルな声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/985084
■169cmだけど「171cm」ということにしている
「(略)実際に理想の男性の条件として、『身長170cm以上』を掲げる女性が多いのは事実です。だから、それ以上じゃないといけないという強迫観念があって、僕は普段は『171cm』と偽っています。170cmジャストにしないのは、本当は160cm台で『盛っている』と思われてしまうのが不安だからです。」(Aさん)
Aさんは、自分と同じぐらい、あるいはそれ以上の高身長女性は「むしろ憧れ」だというが、なかなか積極的になれずにいるそうだ。

■「かわいい」とは言われるけど…
身長162cmの20代男性・Bさん(IT企業勤務)は、背が低い男性は「デメリットが多い」と嘆く。
「コンプレックスとデメリットしかありません。子供の頃は『ちび』『小さくて見えない』という言葉を浴びたこともありました。せめて165cm、理想は170cm欲しかった。子供の頃から『かわいい』と言われたことはあっても、『かっこいい』と言われたことはありません。実年齢より幼く見られることが多いのも“あるある”です。(略)」(Bさん)
だが、最近、考え方が変わりつつあるという。
「最近170cmぐらいある女性と仲良くなり、身長が高い女性ならではの苦悩があることも知りました。人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました