スポンサーリンク

はやりの“くすみカラー”赤ちゃんが好まない理由とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたらすぐにはっきりと視界が見える訳ではありません。視力は0.01程度。認識できるものは黒、白、灰色とモノクロです。ぼんやりであっても、光や物が近づくのは分かります。生後1ヵ月になると視力はあがり、20~30cmの距離が見えてきます。
初めはモノクロに見えていたのが、成長するにつれて色が徐々に分かってきます。赤ちゃんは、明るい色を認識しやすく好む傾向があります。生後2ヵ月頃から一番初めは“赤”を認識しはじめ、その後は黄や緑が見えてきます。
オシャレなカラーの育児グッズやおもちゃが増えてきてますよね。赤ちゃんは暗めな色は認識しにくく、好まない傾向があります。色の認識が進むと、脳の刺激にとても良いのです。赤ちゃんが好む色を取り入れて、脳をたくさん刺激してあげましょう。
http://creators.yahoo.co.jp/nappisensei/0100376838
2023/01/17(火) 22:59:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました