スポンサーリンク

「有名ブランドの子供服が買えないから嫉妬してるのでは?」 子育ての価値観が合わない友人と絶縁した話

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/150025/
例えば、こんな後味の悪いやりとりがあった。友人が
「某有名ブランドの子ども服しか買わない」
と言うので、女性は「有名ブランドの服もお出かけ着とかにたまに買うけど、普段着る服はノンブランドで安くても可愛くて機能性の良いやつもあるよ!用途に応じて色々組み合わせて買えば良いと思うよ」と返した。良かれと思って発した言葉だっただろうが、友人からは
「それは何を着せようとこっちの自由だし有名ブランドの買えないから妬み嫉妬で言ってるのでは?」
と言われたという。友人は自分の価値観が否定された気がしたのだろうか、かなり強い発言だ。女性は
「その言われ方にカチンと来たけど、押し付けたつもりはなかったのだけど言い方悪かったのかな?ごめんねって謝って仲直りして…」
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/150021/
「決定打は、その友人が自分の子どもを入れてる幼稚園の教育方針に洗脳されまくって」いたことだと女性は語る。
(略)
「自分の園の凄さをコンコンと言われたり、よその園をけなして私にも『そんなバカな親にならないでね!』とか言われた」
2023/01/16(月) 13:35:05
続きを読む
Source

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました