スポンサーリンク

『髭男』新曲にパクリ疑惑! "完全一致"で言い逃れは不可能か…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/403957
疑惑の目が向けられているのは、1月11日に配信リリースされた新曲『ホワイトノイズ』だ。
http://www.youtube.com/watch?v=_ciQX22n9NE
同楽曲が、80年代に世界的人気となったアメリカのメタルバンド『SLAYER』の『Raining Blood』に酷似しているとして、ネット上に波紋を拡げている。
問題視されているのは、「ホワイトノイズ」のイントロ部分で、メタルファンからは「まるまるパクリではないか」との苦言まで。
http://www.youtube.com/watch?v=Gy3BOmvLf2w
また、「SLAYER」の別楽曲『south of heaven』に似ているという指摘もある。
http://www.youtube.com/watch?v=74nTzbgDGWM
ネット上には
《ヒゲダンこれスレイヤーだろ》
《Slayerっぽいというので聴いてみたら、モロにSouth of Heavenだった》
《ご本人もメタル者を公言してると聞きますが確かに確信犯だと思います》
《イントロ、もろにスレイヤーだな。もうエジプトに行ってピラミッドの前でMV撮って来いよ》
《確かにこれは…想像以上に…》
などの指摘が相次いでいる。
2023/01

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました