スポンサーリンク

《夫が突然、保険金殺人容疑で逮捕》事件の衝撃で対人恐怖症、失業になって…加害者家族が語った“過酷”体験

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
《夫が突然、保険金殺人容疑で逮捕》事件の衝撃で対人恐怖症、失業になって…加害者家族が語った“過酷”体験 | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
加害者家族を支援している私の下には、冤罪に関する相談が寄せられることもある。文子(仮名・50代)からの手紙も、夫が殺人犯の濡れ衣を着せられ服役しているという相談だった。
「犯行時刻とされた時間、間違いなく、主人と私、息子は三人一緒にいたんです。それを警察や検察にいくら話しても信じてもらうことができませんでした。どうかお力を貸していただけないでしょうか?」
冤罪については弁護士に相談してもらう他ない。返事を出せずにいたところ、再び手紙が届いた。
出典:jprime.ismcdn.jp
「電話をすればよいのかもしれませんが、事件が起きてから、電話の音が怖くなってしまいました……。一度も話をしたことのない方とお話ができるか自信がないので、こうして手紙を出させていただいています。事件を思い出しパニックになるのでニュースさえ見ることができなくなりました」
そこには、重大事件の加害者家族の過酷な心理状況が綴られていた。文子の夫の名前を検索すると、10年以上前に東北地方で起きた保険金殺人の主犯であることが判明した。文子の夫・正彦(仮名・60代)は捜査段階から一貫して容疑を否認していたが、最高裁で無期

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました