スポンサーリンク

もう2度と作らない!「手作りしたものの失敗&手間がかった食品」…お店で買う方がコスパ良いものって?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/life/handmade/256642

■コロッケ
「コロッケは、作る手間がかかる割にはそれほど出来上がりが美味しくないので、売っているもののほうが手軽で美味しくて、コスパもいいと思います」(41歳/主婦)
■餃子
「最近の冷凍餃子は、安いだけでなくすごく美味しいので、手間やコストをかけてまで、わざわざ自分で作る意味はないと思います」(47歳/自営業)
■漬物
「二度と作らないと決めたのは、ぬか漬けです。毎日ぬか床を混ぜても、なぜかすぐにぬか床がダメになってしまうので、手作りは諦めて常に市販品を買うようになりました」(66歳/その他)
■納豆・豆腐・味噌
「豆腐を手作りしてみましたが、にがりの味がしてまずいうえに、一度にちょっとしか作れなくて微妙。市販の豆腐のほうが絶対に美味しいし、手軽でいいと思います」(57歳/主婦)
■ヨーグルト・チーズ
「自分でヨーグルトを作ってみたことがありますが、全然固まらず失敗してしまったので、やはりお店で買うのがいちばんだと思います」(39歳/専門職<医師・看護師・弁護士など>)
■スイーツ
「自分でスポンジケーキを作っても、膨らまない、食感が悪い、焼きムラがあるなど、大抵失敗してしまうので、材料費と手間を考えると割に合いません」(39歳/主婦)
市販品のほうが安

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました