スポンサーリンク

遺伝学が解明「ルックスに恵まれない人は、筋トレ、ボイトレで逆転可能」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/65334
※以下抜粋※
美男美女のカップルが誕生するのは遺伝学的にも自然な流れです。それなのになぜ、容姿が優れている者とそうではない者のカップルが存在するのでしょう。その答えは「免疫力」に隠されています。
いかに子どもの生存率を高めて遺伝子を残していくか。人類において最も重要な課題です。免疫力が高い子孫を残せる相手をパートナーとして選べるかどうかが問われています。
ヒトの免疫に関わる遺伝子にHLA(ヒト白血球抗原)というものがあります。体内のほぼすべての細胞の周りに分布し、病原体などの異物を排除する、大切な役割を担っています。
恋愛や結婚における相手としては、HLAの型が違っていればいるほど相性が良いと判断されます。「容姿はふつうなのに意味がわからないほどモテてるな」という人は、非常に珍しいHLAの型を持っているのかもしれません。HLAの型が似ている相手ほど相性が悪い、かけ離れているほど相性が良いと感じるようになっているので、レアな型を持つ人は、多くの人にとって自分と異なる型の持ち主となるからです。
ーーーー
免疫力の判断材料はいくつかあります。ルックスの良さも含まれていて、筋肉量、IQの高さ、喧嘩の強さ……。これらの要素を総合的に見て、免疫力が高いかどうかは判断されます

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました