スポンサーリンク

「母子家庭で…」「生活保護を受給しています」選挙に一度も行ったことがない2000人の声を聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/why-we-dont-vote


アンケートには、切実な声が多く寄せられました。
「母子家庭で、夏休みから9月末まで3食(自宅で)食事。かなり痛いです。親が食べなくても子供に食べさせてました」(40代女性・茨城県)
「生活保護を受給させていただいているが、基本、最低生活費の受給のみでカツカツの生活。マスクや消毒液、またそれらによる肌荒れなどの対処で、薬や絆創膏を買わなくてはいけないが、余裕がない」「ワクチンの副反応で寝込んでいるときも、食料や飲料をネットで頼みたくても配達料が高いため、頼む余裕がない。コロナ前と今で最低生活費の見直しをしてほしい。末端まで目を配ってほしい」(50代女性・大阪府)
2021/10/29(金) 23:55:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました