スポンサーリンク

「今年は1枚も届かなかった!」完全な“脱年賀状”を達成した40代男性が感じた晴れ晴れしさ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/985076
「リモートワークが普及したタイミングで、いろいろな慣習が一気に終わってきているのかもしれません。『テレワークになると会社や事務所に年賀状が届いても見ないから、貰っても見るのがいつになるかわからず困るし、こちらも出さないことにした』と会社員の友人が話していました」
「もともと年賀状の慣習があまり好きではなかったというのもあるんですが、もらったはいいけど、簡単に捨てるわけにもいかず、始末に困っていた部分もあったんですよね。手書きで丁寧なメッセージを書き添えてくれている年賀状をいただくと、返事をしなきゃならないのかなあ、と申し訳ない気分になることもありました。
今年、ついに年賀状が0枚になって、多少の寂しさのようなものもありますが、“やっと変に気を遣わないで済む”と、なんともラクな気分になったのは事実です」
2023/01/13(金) 00:21:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました