スポンサーリンク

山上徹也容疑者をモデルにした「REVOLUTION+1」東京公開が決定 足立正生監督らが会見

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://eiga.com/news/20230111/19/
足立監督は、「山上の事件は、秋葉原などの無差別殺傷事件のような個人的な怨念や衝動に当てはまらないと思う。彼が提示した問題は他人ごとではない。この事件から、これまで宙ぶらりんになっていたことが重要な課題として考え直され始めた」と語る。そして、事件を契機に社会問題として広く知られることとなった宗教2世の人々からの感想を紹介。「『正面から描いてくださってありがとうございました』という感想のほか、『もっと自分たちの抱えているものを描いてほしかった』という批判もあった。問題提起の仕方ですが、山上を模した川上から考えてもらい、また宗教2世の方々の声から、現実の反映が映画を鍛えてくれるのではと楽しみにしている」と公開後の反応にさらなる期待を寄せた。
2023/01/12(木) 10:47:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました