スポンサーリンク

兄妹のご祝儀いくら出しますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
2つ年下の妹が親族のみ参加ですが式をあげることが決まりました。
そこでご祝儀を調べてみたら相場が10万と聞いてビックリしてしまいました…主は27歳で地方の田舎で手取り13万で実家暮らし、家にお金を入れながら実家を出るため普段から節約して一人暮らし用の貯金を貯めています。
同じ月に友人の結婚式もあるということもあり、今は兄妹なら5万の人もいると聞いてそっちでもいいかな…と思ってしまう私は姉として恥ずかしいでしょうか。
周りの友人に聞いても一人暮らしじゃないなら出せるでしょ、母にも聞いてみたら5万と何か家電製品のプレゼントでいいんじゃない?昔は10万が普通だったよ、とのことでした。
皆さんであればやはり兄妹、身内のご祝儀はよっぽどの事情がない限り10万円出しますか?
2023/01/12(木) 19:42:18

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました