スポンサーリンク

子どもの“椅子引き”イタズラ投稿が話題 自然分娩できなくなる可能性も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/404941/
一連の投稿では、イチフユさんが小学3年生だった46年前、後ろの席の男子から椅子を引かれるイタズラを受けけがを負ったこと、その後大人になってからレントゲンを撮る機会があり、医師から尾てい骨に骨折の痕があると指摘されたことなどがつづられており、「思い切りお尻を床に打ちつけ、酷く笑われた。痛くないふりをしてその場をしのぎ、ひと月位痛かった記憶がある」、「継ぎ目がズレていなかったのが不幸中の幸い。もしもズレていたら、加齢と共に痛みに悩むことになったし、自然分娩もできなかったかもしれないと知った。子供のちょっとしたイタズラも致命傷になることがある」と自身の経験をもとに注意喚起を行っている。

投稿の反響は大きく、椅子を引くイタズラの他にも、鉛筆を刺される、がびょうを椅子に置かれる、膝カックンなど、たくさんの事例がリプライや引用リツイートでシェアされたという。「私のようなひどいけがを誰にもして欲しくない」とイチフユさん。ちょっとしたイタズラが取り返しのつかないことにならないよう、子どもたちにも周知徹底していく取り組みが必要なようだ。
2023/01/11(水) 09:46:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました