スポンサーリンク

グウェン・ステファニーの「私は日本人」発言が物議を醸す 日本文化を賞賛したつもりが「盗用」と再び批判

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
グウェン・ステファニーの「私は日本人」発言が物議を醸す 日本文化を賞賛したつもりが「文化の盗用」と再び批判 | カルチャー | ELLE [エル デジタル]
www.elle.com
大の日本好きで知られるシンガーのグウェン・ステファニー。日本人だと主張して、物議を醸している。差別を経験したアジア系インタビュアーも「痛みや恐れを避けてそう言えることが羨ましい」と批判。
最近雑誌『Allure』のインタビューを受けたグウェン。アジア系の女性インタビュアーにこの頃について質問されると「日本の文化は伝統がありつつ未来的。芸術や細部へのこだわり、規律があってとても魅力的だった」と答えた。彼女は自分の父親が日本の「ヤマハ」で働いていたこと、彼が約10年に渡ってカリフォルニアと日本の間を行き来していたことを明かし「父からエルヴィス・プレスリーのコスプレをしたストリートパフォーマーやカラフルに髪をカラーリングしたスタイリッシュな女性たちの話を聞いて育った」と語っている。
「大人になって原宿に行ったとき『なんてこと、知らなかったけれど私は日本人だ』と思った」。インタビュアーがこの発言に驚き、黙っているとグウェンは「私は日本人なんだ」と再び発言。自分と日本文化との関係は「純真なもの」で「私は日本文化の超ファン」と主張した。念のためだが、グウェンの父はイタリア系

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました