スポンサーリンク

初詣に活気戻る 屋台でベビーカステラや綿菓子が売れ、たこ焼きが以前ほど売れなくなった事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230111_1830141.html
どんな時でも平均して売れるものは?と聞くと「味がおいしいまずいではなく、見た目で売れる物だ」。リンゴ飴などのアメ系がそうだが、飴細工や水あめは技術がいるため、素人がやろうとしても難しいと幹部は説明する。
焼きそばが見た目で売れるなら、たこ焼きはどうなのか。幹部は「あれはみんなが思うほど売れない」と首を振る。全国的に有名なたこ焼きチェーン店「築地銀だこ」などの成功が、その大きな要因なのだという。
「銀だこのようなチェーン店のおかげで、テキヤのたこ焼きは商売あがったりだね。お祭りで売っていたものが、普通のテナントでできる商売になった。縁日の屋台まで行かなくても、客は食べたいと思えば、いつでもどこでも焼きたてのたこ焼きが食べられる」

確かに屋台のたこ焼きは食べなくなりました
ベビーカステラやリンゴ飴はSNS映え狙いもありそうですね
2023/01/11(水) 22:20:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました