スポンサーリンク

働くシニア世代の本音「生涯現役がいい」「年金だけでは足りない」 ドンキの早朝シフトで活躍する72歳、コンピューターで設計する80歳も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/467240
内職(77):ほんのちょっぴりの年金では、毎月のそういうの(管理費など)を払うのに、やっぱり何か(仕事を)していたいと思うよね。毎日どうしよう、どうしようと思いながら暮らしてます。こんなに長生きするつもりじゃなかった(苦笑)
警備(交通誘導)(75):きついですね。結局、ずっと10時間以上立ちっぱなしなので…。年金じゃ生活できないので、足りない分を働くしかない。
高橋和歌子さん(ドン・キホーテ勤務)(72):70歳を過ぎても働けるということはうれしい限りですよね。普通はクビになっちゃいますけどね。75歳くらいまで、元気だったら。(働くと)経済的にも豊かだし、(生活に)メリハリがあるし、(趣味の)ダンスもできるし、孫にも小遣いあげられるし(笑)
2023/01/10(火) 00:41:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました