スポンサーリンク

【ベランダトラブル】上の階からの埃がうちに入ってくる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の住人がベランダからラグや布団を垂らした状態で盛大に埃を払うので、いつも下の階の私の部屋のベランダが埃だらけになります。
年末には洗濯物を干していた際に、上からラグのような物がダランと垂れてきたかと思ったら、バッサバッサと埃を払い出し、洗濯物も私自身もその埃を思い切り浴びてしまいました。
今思えばその時に一言言えば良かったと思います。
それ依頼洗濯物は基本的に部屋干しにしていますが、納得できないので講義しようか迷っています。
布団などの大物はベランダに干すしかないので、上の階がベランダに出た気配がしたら慌てて取り込んだり(案の定いつも布団を叩き始める)、とてもストレスです。
私の部屋は築古の分譲賃貸なのですが、殆どの住人が新築時に購入して長年そこに住んでいる人達なので(見かける人達は60〜70歳くらいが多い)、ベランダ喫煙する人もいるなど、考え方が古いようです。
新参者の私は若干肩身が狭く、より大きなトラブルになるのではという不安もありますが、
仕事の都合で暫くは引っ越しが難しいので、次に布団を叩いている時に声を掛けるか、ポストに手紙を入れようかと思っています。
皆さんのベランダトラブルも聞かせてください。
2023/01/08(日) 16:22:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました