スポンサーリンク

「本当は育てたかった」21歳の女性は、なぜ出産直後の赤子をやむなく放置したのか 最悪の事態免れ、芽生えた「希望」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/980702566556991488?c=39546741839462401
以下抜粋・・・
幼少期から母に厳しくしつけられたと振り返った。妹との3人家族。母は「母子家庭だからとばかにされないように」厳しくしつけていた。さらに、当時は妹が妊娠中で、母はその出産準備に追われていた。
「言葉は悪いけど、この事件のおかげで言い訳せずに娘と話すことができた」
法廷では、女性も母親と同じ思いを口にした。母との関係が少しずつ、ゆっくりと修復できたといい、「今はとても良好。まだ申し訳ない気持ちはあるけど、普通に話せる関係になったのかな」

女性は起訴後に保釈された。その後は母と妹夫婦、その子どもを合わせた5人で暮らしている。家族全員で幼子の面倒をみて、母と妹夫婦が仕事に出る日中は、女性が子守をしているという。
一方、被告となった女性が手放した女児は今、施設で過ごしている。女性は娘への思いを問われると「一緒にいたい。やってしまったことへの償いをする。人一倍愛情をかけて育てたい」と述べた。引き取りを切望し、今後は仕事を見つけて子どもを迎える準備をするという。「自分でもばかなことをしたと思う。自分の子どもにも申し訳ないことをした。本当にすいませんでした」
関連トピック
http://girlschannel.net/t

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました