スポンサーリンク

「総理にもぜひ来てほしい」大晦日、食料配布に長蛇の列…コロナ禍で「女性と若者が増えた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10063255
食料配布に並んだ生活保護受給者はこう話す。
「食べるのが厳しい私らは助かっている。若いころはバリバリ働いて税金も納めた。こういう風になったが、使ってくれるところがあれば働きたい。こんな生活なんかしたくない。体を壊して仕事できなくなった場合、どうしても生活保護にお世話になる」

清野氏は、「長引くコロナ禍で、並ぶ人の年代や性別に変化が出てきている」と見解を示す。
「女性と若者が増えた。今日も『遠いところから初めてきました』という女性が2人来た。話を聞くと、家や仕事もあったり、年金もあったりするけども、仕事がある方はまだコロナ前の水準まで所得が戻っていない。年金受給者の方などは『物価高で先行き不安でどうにか節約しなきゃ』と。わざわざ大晦日に寒い中地図を見てここまでたどり着いた方が沢山いる。これが今の日本の現状」
(略)今日も何人か政治家の方が来られたが、もっと来てほしいし、岸田総理にもぜひ来てほしい。そして、ここからどういう国を作ったらいいか、その考え方を組み立ててほしい」
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4374551/
2023/01/06(金) 17:18:01
続きを読む
Source: ガールズレポー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました