スポンサーリンク

生理の血を顔に塗る女性が急増中!? SNSでトレンドの“経血マスク”に「気持ち悪い」「不衛生」「マネしたい」と議論勃発

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/59f2dd0ab00b3091f978fe754e0e200e91c8b54f
ドイツ・ベルリンを拠点に活動するアーティストのDaniela Krueは、自身の生理の血を使用した“経血マスク”の写真をSNSで投稿。「私たちの血液はとてもパワフルで、生命の始まりといえるもの」「ときどき自分の血液を肥料として植物に与えているけれど、今日は自分の肌に取り入れてみた」「もっと自分たちの子宮や血液に対して意識的になるべき」とフォロワーたちに語りかけた。
突飛なアイディアのように聞こえるかもしれないけれど、TikTokではハッシュタグ「#PeriodFacemask」が付けられた動画がトータル64億回再生を記録しているほど話題沸騰中。
海外ではもちろん、日本でも賛否がわかれそうな“経血マスク”。そもそも自分の血を体に塗る、という行為自体にかなり勇気が必要かも……。あなたはどう思う?
2022/11/19(土) 23:22:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました