スポンサーリンク

〈渋谷カウントダウン直撃ルポ〉「ヤバい! ちょっと諦めかけた!」イベントは中止でも…年越しの渋谷に人が爆増している“意外な理由”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://bunshun.jp/articles/-/59907
筆者が現地に到着したのは22時30分頃。この時点で、人流が昨年までとは桁違いだった。近隣の飲食店も大入りの様子で、通りにも人が溢れかえっている。そして、道行く人の多くが渋谷駅へと歩を進めているのだ。
年越しの瞬間が近づいてくるにつれ、スクランブル交差点周辺に人がどんどん集まり始め、23時45分頃には「スクランブル交差点方面への侵入を制限する柵」が設置されることに。
そして迎えたカウントダウンの瞬間。渋谷はまともに歩行することすら許されない状況になっていた。芋の子を洗うように人が集い、四方八方から体を押され、身動きが取れない。
「ヤバいヤバいちょっと諦めかけた!」
「これもう進めない? 進めないよね?」
「いま何時?」
筆者の身体を押し除ける人からそんな声が聞こえてくる。
2023/01/01(日) 20:36:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました