スポンサーリンク

2023年 元旦♪

メイク
スポンサーリンク
無事に新しい年を迎えることが出来ました。 本年もよろしくお願いします。  昨日の大みそかは朝からお節作り。 ヨシヲには釣りに行ってもらったのでゆっくりと作ることが出来ました。  毎年同じものばかりですが今年は量を少なめにしてお重は1段だけにしました。  お重に入りきらなかった分は補充用にしようと思っていたのに帰ってきたヨシヲが「お昼ご飯に食べたい」というので残念ながら今年のお節はあっという間になくなってしまいそうです。  食後は洗車と今年最後のお買い物。 香川県はやはりお蕎麦よりおうどんを買う人が多いですね。  お雑煮用の餡餅を購入する人もちらほら。 毎年のようにテレビで紹介される餡餅雑煮ですが知り合いに作っているかは何となく聞きにくいですね。  我が家はヨシヲが食わず嫌いをしているので作ったことはありませんが一度だけ高松の喫茶店で食べたことがあります。 マルナカのお総菜売り場でも売っているので毎年買おうか悩むのですが今年もなんとなく見送りになってしまいそうです。 香川県ランキング       
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました