スポンサーリンク

「男で軽自動車ってダサくない?」車で彼氏を足切り。32歳女性の“痛い失敗”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1215776?cx_clicks_art_mdl=1_img

今回ご紹介する舞さん(仮名/32歳・実家暮らし・事務職)も、茨城県在住。
「33歳男性なのに軽自動車ですよ。ダサくないですか? 軽自動車でもジムニーとかならアウトドア好きなのかなって思いますけど」
「よく考えたら私、友達というか、家族に見られたらっていうのを気にしているのかもしれません。父が車好きなんです。駐車場で他人の車を見て『かっこいい』とか『軽自動車はダサい』とか、よく言ってました。それでいつか彼氏を親に紹介することを考えたら、軽自動車だと何か言われそうって思っていた気がします」

現在では、車にお金をかける男性の割合は年齢が上がるほど高くなっています。
「男なのに軽自動車はダサい」と思う女性がいるのなら、その価値観の方が古風なのです。舞さんに限らず、実家暮らし女性にはこういう親世代の価値観の影響を大きく受けている女性が多い印象です。
男性にだけ“30代なのだから”とあれこれ注文をつけるわりに、自分はいつまでも女子気分でいる女性は多いです。
2023/01/01(日) 00:08:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました