スポンサーリンク

親が突然1000万円を渡し「今後は金銭援助しないから好きにしなさい」高1が考えた驚きの使い方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私がしばしば紹介する経営者の話です。
彼が高校生になったとき、親から突然1000万円を渡され、「これ以降は一切のお金の援助はしないから、自分なりによく考えて使いなさい」と告げられたそうです。
彼は1週間ほど考えたのち、親に証券口座を開設してほしいと言ってきた。それで株を買って運用を始め、大学の費用もその利益で賄い、海外留学までしてしまった。
その後はいったん会社に勤めるも、3年ほどで辞めて自分で会社を立ち上げ、今は経営者として頑張っています。
もちろん子どもの個性によって適切なお金の与え方は異なりますが、こういう方法もあるのかと感心したのを覚えています。
http://president.jp/articles/-/64888
高校生でこんなに有意義な使い方ができるお子さんだからこそ、親御さんは託されたんでしょうね。皆さんならどんなふうに使いますか?
2022/12/29(木) 22:08:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました