スポンサーリンク

年収400万円・世帯年収1000万円でも生活が厳しい…自分で弁当を作り水筒にお茶を入れて仕事に出かける日々

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
〈北陸地方に住む30代男性は、リーマンショック後の就職氷河期世代。現在、電車の運転士で、年収は450万円。その地域の平均収入を超えている。
不妊治療を始めるところで、「いったい、いくらかかるのか」と頭を悩ませている。自分で弁当を作り、水筒にお茶を入れて仕事に出かける。スマートフォンの契約は、「au」から「UQモバイル」に変えて利用料を月5000円ほど浮かせる。
妻も同じくらいの収入があるが、5年ごとに仕事の契約が結ばれるため、見通しが不透明。ダブルインカムが続かない可能性もある。男性は倹約して、残ったお金をすべて貯金に回している〉
http://gendai.media/articles/-/104022
2022/12/28(水) 23:53:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました