スポンサーリンク

<中学生のおカネ事情>お小遣い5,000円じゃ足りない!?遊びに行くたびにお金を渡すのはあり?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2931971
『中2の娘がいます。毎月のお小遣い5,000円では足りないらしく、カラオケや買い物に行くたびにお金を催促されます。みなさんは毎月のお小遣い以外にも、お金を渡していますか?』
↓記事から抜粋
毎月渡しているお小遣いがあるのだから、その範囲内でやりくりをするのは基本になってきますね。ある程度計画を立てて使うようにすることも、子どもにとっては大切なことでしょう。
またお小遣いの金額によっては、友達と出かけるときに食事代や交通費としてお金を渡すことも。
ーーーーー
住んでいる地域によっても金額差はありそうですね
うちは田舎なので3000円でも十分ですが、友達の誕生日などがあるとキツそうなので、そういうときは少し渡しています
2022/12/28(水) 19:49:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました