スポンサーリンク

『小学生ホスト』琉ちゃろ10年後の現在、“いい大学”に行きたい理由と“憧れ”の「数学者」「ジャニーズ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/72711e3522b42f485c24ef9c0c0aee6d7dba3ae6
ちいめろ「“いい大学に行きたいっていうのは、“とにかく良い大学、良い大学!”っていうことじゃ全然なくて。今は夢が決まってないんですが、いざ夢を見つけた時に学力が足りないからなれないって言うのはもったいないと思うんです。なので夢を見つけた時のために、そして選択肢を広げるためにいい大学に行くことが目標なんです」
琉ちゃろ「憧れてる人がいて、それはラマヌジャンです」「最初はあまり成績は良くなかったみたいなんですけど、高校くらいで数学に目覚めて、そこからすごく頑張った人なんです」
自身もジャニーズへ入る願望はあったが、その思いは成長とともに消え、冒頭のように数学者を“カッコいい”と思うようになった。
「今でも“芸能人いいよ”って言ってるんですけどね(笑)」。
母がそう言うと、息子はこの日いちばんの「それないわぁ……」という顔をして笑った。


2022/12/26(月) 23:37:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました