スポンサーリンク

3200万で「天井が低め」の中古マンション買った「年収800万夫婦」、購入を大後悔した理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
前編
http://gendai.media/articles/-/103668?imp=0
天井高が低めである物件のデメリットとしては、以下のようなものがあります。
・圧迫感があり、窮屈に感じてしまう。
・家具が限定されてしまう。
・照明などにぶつかってしまうことがある。
・空間が少なくなる分、立体的な有効面積が少なくなる。
後編
http://gendai.media/articles/103669?imp=0
無事に物件の引渡しを受け、壁紙とルームクリーニングが終了し、晴れて引っ越しが完了しました。宏さんとしては、天井高については一件落着しているはずで気にしていませんでしたが、智子さんは通勤駅で見かけるプラットフォームに停車中の二階建てのグリーン車を見かけるたびに「うちの天井も低い」と思うようになってしまいました。
それからというもの、少しでも天井が低い空間があると「うちとどっちが天井が低いんだろう」と思うようになり、なかなかそのモヤモヤを払うことができませんでした。
宏さんの気持ちとは裏腹に、智子さんは内心本当に申し訳ない気持ちで一杯になり、宏さんが立っている姿と天井のスペースが少ないところを見るたびに常に自責の念を感じてしまうほどの状況に陥ってしまったようです。
2022/12/26(月) 11:54:17
続きを読む
So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました