スポンサーリンク

年末年始の“シフト強要”急増? 大学生悲鳴「帰省できない」…要因は“新型コロナ”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代(大学生):「三が日、全部働くことになりました。帰省できなくて、親戚とか家族に申し訳ない。問題だと思います。年始とかに備えて、元から多くアルバイトを募集しておくべき」
20代(飲食店アルバイト):「(Q.シフトを急に変えられたら?)私はあまり断れないかな。自分の時間を犠牲にしちゃうタイプで。かわいそうだなって気持ちが芽生えてきて、犠牲にせざるを得なくなっちゃう」
(中略)
労働問題などに取り組むNPO法人POSSE・荻田航太郎さん:「コロナ前は、大きな労働力として外国人留学生に頼っていた。コロナになって、外国人留学生の数が減少している。そのしわ寄せが、日本の学生とか主婦のパートにシフト強要という形で表れている」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000281228.html
2022/12/26(月) 11:04:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました