スポンサーリンク

<受験させたい男>「死ぬ気で頑張れば難関大学を合格突破できる」と子どもに期待する旦那

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『高2の子どもがいます。偏差値55の公立高校で、学年順位は160人中で130番目くらいです。それなのに「うちの子は今から死ぬ気で頑張れば難関大学にだって合格できる。お前はすぐに子どもの可能性を潰して諦める」と旦那から言われます。現実が見えていないのは旦那なのにわかってもらえません。自分の旦那ながら話が全然通じなくて困ってます』
『子ども自身は目標もなく、行きたい大学も決まっていません。旦那は子どもに難関大学に入ってほしくて、「死ぬ気で頑張れば大丈夫」と言っています。私には「親が子どもの可能性を信じないからダメなんだ。可能性はゼロじゃない。お前がすぐ諦めるから子どものやる気が出ないんだ」と言います』
『「目から血が出るくらいに頑張れば大丈夫。やる気を出して塾に通えば……」と言います。やる気とか根性とか、漠然とした精神論ばかりです。旦那は高卒なのに、自分の子に対しては”なせばなる精神”があるようです。具体的に数値を出すことはしません』

http://select.mamastar.jp/760867
2022/12/26(月) 00:19:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました