スポンサーリンク

いろんなことを禁止された子どもはどう育つ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの家庭の方針があると思うので、勿論他人が
口出しするべきではないのですが、思ってしまうことです。
知人の家では子ども2人、乳幼児のころから小学生になった今まで、お菓子禁止、TV禁止です。
2人とも幼稚園から名門の学校へ行っていて、可愛くて賢い感じはします。
でも子ども時代に食べたいお菓子や観たいTVも全て禁止で勉強だけ、なんだか可哀想になってしまうことがあります。
余計なお世話なのは承知ですが、抑圧された結果として将来を少しだけ心配してしまいます。
私自身がのびのびと自由に育てられたせいもあるのかもしれませんが。
皆さんはどう思いますか?
(よその家のこと放っとけ以外で)
人格形成に影響は特にないと思いますか?
2022/12/25(日) 14:36:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました