スポンサーリンク

「無加工写真」を嫌悪する若者たち 卒業アルバムを自分で黒塗りも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20221224_1823470.html
「加工ばかりしていないで、普通の写真を残しておけば良かった」
そんな高校生の”後悔”を報じた「高校生新聞オンライン」の記事(2022年11月14日掲載)が注目を集めている。
http://girlschannel.net/topics/4342680/
記事を読んだ、千葉県内の公立中学校教諭・坂本駿輔さん(仮名・30代)は、こうした声がやっと生徒の側からも出てきたということに安堵したというが、現実は「もっと深刻」と嘆く。
「修学旅行に行った際、同行したカメラマンが卒業アルバム用に生徒を撮影するじゃないですか。それで後日、学校にばーっと張り出して、欲しい写真があれば購入してください、というのをやるんですが、その張り出された写真の数枚が、誰かに持ち去られてしまったんです。最初はいたずらか、はたまた、好きな子が映っているから誰かが盗ったとか、そう考えたんですね」(坂本さん)
ところが、その所在不明になった写真について調査をしたところ、無くなったもの全てに、ある女子生徒が映り込んでいることが判明した。

「映っていた自分の顔が変だった、嫌だったから、自分で写真をはぎ取った、そう告白し泣きながら謝ってきたんです。別に、誰かにから

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました