スポンサーリンク

「婚約指輪って本当に必要?」17万円で割り勘を提案した男性をどう思うか、婚活アドバイザーに聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主「かんかん」さんは、30代の公務員。婚活サイトで知り合った5歳年下の歯科衛生士さんと婚約しましたが、コロナ禍で結婚式はしないことに。その代わり、彼女が「記念に婚約指輪はほしい。安くても良い」と言うため、一緒に宝飾店に行きました。ところが、彼女が指定したその店では、婚約指輪は安いものでも17万円ほど。費用を2~3万円程度とイメージしていたトピ主さんは驚いてしまったそうです。
彼女から婚約指輪の“半返し”として「オーダースーツか時計をプレゼントしたい」をいう申し出がありましたが、これに対して、トピ主さんは「特にほしいものはないから、婚約指輪(の費用)を折半してほしい」と提案。その言葉を聞いた途端、彼女は「折半なんてありえない」と機嫌を悪くしてしまいました。
「彼女は仕事で指輪をつけられないし、ダイヤモンドは購入した途端に資産価値が下がるので、タンスの肥やしにもなりません。女性の婚約指輪への思い入れはそこまで強いのでしょうか?」と発言小町で問いかけました。
http://news.yahoo.co.jp/articles/2e457b6a564ea9ba6fa262f368a63e8cf747a4e6
(婚活アドバイザーの)植草さんは、男性と女性それぞれが、相手の思い入れを知らないことに原因があると言います。
「女性は指輪について夢やあこが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました