スポンサーリンク

ディープな“自然派”だったママが語る「子どもにワクチンを1本も打ってないことが不安になった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1209364?cx_clicks_art_mdl=3_title
■自然派ママにも派閥あり
「ママ友たちの中には、アトピーの子どもを持つ人も少なくありません。それがきっかけで、自然派になる人が非常に多いので。するとその親たちは、また別口で脱ステロイドコミュニティを作るわけです。私のママ友が所属していたコミュニティでは、ステロイドは使わず、たんぱく質をはじめとする栄養をしっかり摂ろうという感じでした。ところがそこへ、玄米菜食の自然派ママが入ってきて意見の衝突が生まれ、いろいろといざこざがあったみたいです」
家族との衝突。コミュニティのもめ事。代替医療(ホメオパシー)で治らなかった子どもの虫歯。地味にかさんでいく、食費(自然食は高い)。自然派仲間の挑戦的な企画(例:おまるピクニック)。そうした出来事が積み重なった状態で、子どもの幼稚園入園の準備から、沼抜けがはじまっていく。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/12/b71ddb7ebd467e72d057ca820879983c_24804.jpeg
■コロナ禍の自然派ママたちに違和感が止まらない
「入園が近づいてきて、ワクチンを1本も打ってないことが不安になってきたんですよね。入園申込みのときに聞かれまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました