スポンサーリンク

50代以上が「人生でやり残した」こと。死ぬ前にやりたいこと1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q1:これまでの人生で「やり残したこと」を教えてください
1位:旅行(海外・国内問わず)129人
2位:語学の勉強をする 25人
2位:ボランティア活動 25人
4位:海外留学・長期滞在 14人
5位:資格を取って働く 12人
1位の旅行は海外がメインで、語学の勉強や海外留学を含め国外へ意識を向ける人が多数。また、「社会貢献がしたい」とボランティア活動を挙げる人も目立ちました。
Q2:現在、やり残したことをやっていますか?
・やっている 109人
・準備をしている 95人
・これからやりたいと思っている 102人
多くの人が「やっている」と回答。また、準備をしている人は、「情報収集をしている」「貯金をしている」など、実現に向けて備えているようです。
http://esse-online.jp/articles/-/21620
2022/12/21(水) 00:55:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました