スポンサーリンク

「人といる時スマホ触るのやめようと思った」「食事しながら会話が文化」日本とは全く異なるパリの日常風景に考えさせられる人続出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
その動画には「こないだのパリで驚いたのは、誰もマスクしてないことよりも、カフェやレストランで、ほとんどの人がスマホを全く触ってないこと」とのコメントが添えられており、確かに映像に映る人々はスマホを触らずに会話を楽しんでいる。確かに日本ではこのような光景はあまり見かけることはない。

同じ時代でも、日常風景がこんなにも違うのかと驚く人が続出。この動画は137万回以上再生され、 「な~るほど、大切な観察」「食事しながら会話が文化だもんね」「人といる時スマホ触るのやめようと思った」などの声が上がっている。
http://times.abema.tv/articles/-/10059730
2022/12/16(金) 22:05:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました