スポンサーリンク

40代「結婚より"恋愛したい"ってダメですか?」 40代男女が「"恋活"アプリ」に殺到する切実事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身な人を対象にした“婚活ではない”マッチングサービスの普及はよい展開だと思います。コロナ前まで恋愛相談に来る方は、婚活・恋活をしているがうまくいかない人と、出会うための行動を何もしていない人が同じぐらいの割合でいました。
行動をしていない方々も、縁結び神社に行っているとか、パワーストーンブレスレットをつけて祈願しているなど、自分では「行動している」と思っている方も多かった。
そういった方の中には、高学歴で大手企業に勤めている女性も多く、仕事はPDCAを回しながらガツガツ前に進めています。しかし、恋愛となると妄想止まりになってしまう方がたくさんいたのです。
コロナ後の現在は、何かしらのマッチングサービスを利用したことがある方が圧倒的に増え、PDCAで言うと「P(PLAN=計画)→D(DO=実行)」までは自分で進めているという方が増えた印象があります。当たり前ではありますが、出会うには行動しなくてはいけません。
40代で、結婚ではなく“恋愛したい”と思うことは、まったくおかしいことでも恥ずかしいことでもありません。
http://toyokeizai.net/articles/-/639443
2022/12/15(木) 22:42:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました