スポンサーリンク

「ワクチン5回接種でも感染」神奈川・黒岩知事にブラマヨ吉田敬が浴びせた「強烈な皮肉」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://asagei.biz/excerpt/52271
「37.5度」と3度も繰り返し、「一週間も休むそう」と言及したことから、その程度の熱で1週間も休むんだ、ワクチン5回も打っているんでしょ、という皮肉が込められていることは容易に推測できる。
黒岩氏は12月8日、登庁した際に微熱があり、抗原検査キットで2回検査したが陰性。同日午後、体温が37.5度まで上がったため、公務をキャンセルして帰宅。夕方に改めて抗原検査キットで検査したところ、陽性となった。黒岩氏は12月3日更新のツイッターで5回目のワクチン接種を報告していた。
「吉田の皮肉にネット上では賛成の声も上がりましたが、《37.5度で公務を休むのは自分のためではなく、他の人に感染させないため》《知事は完全に休んでいたわけではなく、自宅でできる範囲で公務についていた》などという批判的なコメントも目立ちました」(週刊誌記者)
2022/12/15(木) 15:58:21

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました