スポンサーリンク

男女「平等」に違和感!? 男女は違う生き物です

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://madamefigaro.jp/beauty/221205-gender-01.html
そもそも、男性と女性の身体は全く違うので、同じように扱うことはできません。
女性の場合、毎月の月経のリズムがありますから、ひと月の間にもホルモンがダイナミックに変化します。このホルモンの影響で、女性が月のうちではつらつと軽やかな心身でいられるのは、月経が終わって排卵するまでの1週間から10日程度。それ以外は、月経でお腹が重いやら、排卵後はむくんだり沈んだりやら。
(中略)
一方で男性は、ひと月の男性ホルモンの分泌はほぼフラット。特に変化がありません。
一生涯のホルモン変化も、女性ほど急激ではなく、年齢とともに穏やかに減っていくのが一般的です。
だから、男女の身体は全く違うという前提を共有したいのです。
さらに女性の場合でも個人差がありますから、「私が大丈夫なんだから、あなたも大丈夫」は、通用しません。
遺伝子や腸内環境が違えば、体質も千差万別です。
男性からは理解されなくても仕方ないけど、同性に理解されないのがいちばんつらいという声もよく聞きます。
「万人を平等に扱う」ことだけを目的にすると、ハッピーな結果ではなくなってしまうかもしれません。
2022/12/05(月) 23:23:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました