スポンサーリンク

更年期症状で傷ついた言葉「すごい暑がりだね」「年なんだから」…対処法わからない人が7割超

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期症状について、一般的には「イライラ」「ほてり」「発汗」がイメージされるが、更年期症状を自覚する女性の訴えは「疲れやすさ」「肩こり」「気分の落ち込み」等が多くギャップがある。また、年期症状に対する認知度は男女ともに7割超と高いが、対処方法は「わからない」人が女性で7割、男性で8割と圧倒的。更年期症状を自覚する女性の約3人に1人は「我慢したまま何もしない」という。
(中略)
言われて傷ついた言葉、としては「すごい暑がりだね」「年なんだから仕方ない」「ああそうなんだ…」と冷ややかな対応、嬉しかった言葉として「頑張って生きてきた証拠」「焦らないでゆっくりして」「時期がくれば治まります」などの言葉が挙がった。また、人に相談したことで「同じ悩みがあって気が楽になった」と、身近な人に話をするだけで、前向きになれる女性もいることがわかった。
更年期症状で傷ついた言葉「すごい暑がりだね」「年なんだから」…対処法わからない人が7割超 : スポーツ報知
hochi.news
株式会社ツムラは、20代~60代女性を対象に更年期に関する調査を実施。「更年期」という言葉からイメージされる症状と、実際の症状との間にギャップがあることが判明した。
2022/12/14(水) 22:22:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました