スポンサーリンク

辛酸なめ子が90歳の“女の友情”マウントに戦慄! 「紙より薄い」が正解?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fashionbox.tkj.jp/archives/1706929
「長男は建設関係だっけ。次男は?」「食べ物屋さん」「食べ物屋って?」「居酒屋で働いてる」「居酒屋も大変よね~。娘は結婚してるんだっけ」といった調子です。さらに「前、娘の義理のお父さんが精神的な病気だって言ってたじゃない、どうなったの?」「病院に行ってる」と、ディープに詮索。ショートカットの女性は家族について一通り聞き終わったあと、「じゃあ、あなたが一番お金なくて大変ね」と、言い放ちました。年を重ねると遠慮がなくなり、マウントという範疇を超えて、じかに見下すようになるのかもしれません。これが女の友情の本音トークの成れの果てなのでしょうか……。さらにお金について切り込みます。
「年金はどう? 13万入るんでしょ」と決めつけられて、ボブヘアの女性はつい「終身保険も入ってるから」と、もう少し収入があることを匂わせると「いくら?」と答えるまで追及。ついに「年29万くらい……」と具体的な金額を白状させられていました。
「家賃や光熱費を引くと毎月7万は自由になるね」「うん」するとショートヘアの女性は「哀れな生活だけどなんとかなるのね」と、またマウントを超えた蔑み発言。「葬式代は取ってあるの?」「200万くらいは……」「86だからね。でももう長生きしたくないね」
(略)
最後

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました