スポンサーリンク

「二子玉川マダム」が朝7時にスタバに行く理由 東急沿線に40年住んでわかった「街の魅力」の鍵

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/635517
蔦屋家電にはスタバが併設されていて朝7時から営業している。
こんなに早くから開ける必要があるのかとマネージャーだったか広報担当者だったかに訊ねると、二子玉川には子供を幼稚園(注・保育園にはあらず)に通わせている家庭が多く、子供を幼稚園に送った後の母親たちのために早くから開けるのだといっていた。
彼女たちは朝からフルメイクでオシャレもしているので、そのまま帰るのは忍びないというか、ママ友たちとおしゃべりもしたい。そんな母親たちと、犬の散歩をする人たちのために朝から開けているのだ、と説明された。
そのときは、「またまたぁ、話を盛っちゃって」と内心思いながら「ふむふむ、興味深いお話ですなあ」と頷いていたのだけれども、本当にやってくるのだ、幼稚園マダムたちが。みなさんおきれいで、お召しものも高価そう。センスもよくて。「ニコタマダム」って実在するんだ!と驚いた。
2022/12/13(火) 15:50:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました