スポンサーリンク

「クラス全員、給食は残さず食べきりましょう」がプレッシャーに 小学生を追い詰めた「食品ロス削減」の掛け声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

毎日元気に学校に通っていたHちゃんがある日突然、学校に行きたくないと言い出しました。驚いたKさんはHちゃんに何があったのかを聞くと、Hちゃんは泣きながら「給食の時間がつらい…」と話してくれました。学校の授業で食品ロスについて話し合ったことをきっかけに「給食を残さない」というクラス目標が掲げられたのです。
クラス全員で目標を達成しようと盛り上がる一方、もともと少食で給食を残しがちだったHちゃんにとって、給食はつらい時間になっていきました。
それから数日、Hちゃんは学校を休みました。Kさんは担任の先生にHちゃんの悩みを相談しました。先生はHちゃんがもともと少食であることはわかっていたが、これを機にみなと同じ量を食べることができるきっかけになればと思ったそうです。

http://maidonanews.jp/article/14415923
2021/08/28(土) 00:53:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました