スポンサーリンク

何気ない一言に傷つき…「母との関係」を悩み続けた私が気づいたこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a42173269/tiny-painful-criticisms-from-mom/
■手づくりのお菓子を見た母の言葉に傷つけられ…
見た目はもちろん、美味しさにも感動して、私は写真を撮って興奮気味に母と祖母にテキストメッセージを送信。すると母からは、「料理が上手くなってきてるね…」とだけ返事が届きました。「そう? 私、料理うまくなった?」と聞き返すと、「私は何年も前から家族のために料理やお菓子を作ってきたから、そんなに驚きはないけど」と返され、母との会話は終わってしまいました。
私は、写真を送った自分自身に苛立ちました。私の母が「アレックス、これ素敵だね!」「すごいじゃない! どういう味なの?」なんて言ってくれるわけがないじゃない…と。せめて「美味しそう」の一言を送ってくれるだけでもいいのに…。母が私に対して放つ言葉は、いつも私の中に疑問を残していきます。

ことの大小に関わらず、私が何かをするたびに傷つくような行動をとられること。それによって、他人はもちろん自分自身ことすら信用できなくなってしまったこと。母との関係を良くしたいと多くの努力をしてきたけれど、大人になった今でも、母からのたった一つの短いメッセージで動揺してしまうことも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました